SSブログ

色々ありすぎて…でも前を向かないと [ぽち君の介護]

この半月いろいろありすぎて、気持ちも頭の中も整理がつかないまま、気がつけば9月。

ぽちの足跡をもっともっともっと、ちゃんと残して置きたくて。

お互いの気持ち
主人の夏季休暇中。
なぜ早い段階で、精密検査をしなかったのか云々とちょっと口論。
なんとなく一人で抱えて、決めつけてたつもりはなかったけれど言葉が足りず、
知識不足、認識不足のまま、思いも伝えてなかったのは事実。

凹んでいても仕方ないので、気持ちを切り替えて、主治医に再度いろいろ質問。

かかりつけからの紹介で念のため受診した眼科医で目には異常がなかったので
副鼻腔炎の悪化だったらいいなとか、
甲状腺亢進症や脱水症状を抑えていれば大丈夫かなとか、厳しい現実からついつい目をそむけていた自分が情けない。

10年以上お世話になっている先生の見立てがあっているのでしょう。
小さな頭の中に、悪い奴がいるんでしょう。


目と口が!?
つい数日前までドライフードも食べるほど、ガッツリ食欲がありました。
でもね、食べかすが目から出てきちゃうの
最初は、膿?って思っていたんだけれど、いやこれはさっきのレトルトフードじゃん!

先生もびっくり
眼瞼の融解が上あごまで達し、つながってしまったとの事。
『鼻と口がつながって、鼻からフードが出てくるワンちゃんは結構いるんです…目とつながるとは…』と先生もびっくり。
でも、あまり当人はつらくないだろうとの事。
確かに、ガツガツ食べてるし。
でも念のため、薬をすりつぶしたレトルトは、注入器であげることに変更。


突然の痙攣
9月23日(金)
久しぶりに穏やかに1週間が過ぎ、この週末も穏やかになりますようにと願っていた最中、突然の痙攣。
1分弱でおさまったけれど、後ろ足がほぼマヒ状態で、歩くことは出来ず、数秒座っているのがやっと。
その後も、ずっと遊泳運動。
ご飯を食べさせると、遊泳運動しないで寝てる。
お腹すいた=遊泳運動???

ぽちが前を見ている限り、私も前を向いて、一緒に頑張らないとね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。