SSブログ

雪解けと一緒に逝っちゃうなんて。 [ももの骨折奮闘記]

love_momo.jpg

約1年ぶりのブログです。
もも[猫]の様子を書き留めようと思っていたのに、ついつい日々の生活にかまけていた。

そして、突然にももは逝ってしまった。

最近、リビングを歩き回るようになって、よく食べて、よく鳴いて、よく甘えて。
このまま、ゆっくり穏やかな日々が続くと勝手に思い込んでいた。

原因不明の肋骨多骨折から1年半。
毎日彼女の体調を記録しようと決めたのに出来なかった。
新しい猫マットを作ってあげようと布を買ったのに、ついつい後回しで作ってあげれなかった。
「ずっと起きてるよ」って言いながら居眠りしていた。
ゲージの掃除も、ももの毛繕いも、私は全部中途半端だった。

もっと一生懸命出来たはずなのに、
もっと一生懸命すべきだったのに。
「きっと大丈夫」って、ももに甘えてた。

前日の2月26日、何度もゲージから出てきて、寄り添ってくれたよね。
私に言いたい事がきっとあったよね。

ゆっくり聞いてあげなくてごめんね。
寂しい思いたくさんさせてごめんね。

ぽち君。ぽちの大好きなももちゃんを守ってあげれなくてごめんね。

でも、私は、ももと出会えて本当にうれしかったよ。
主人の前では、鳴き声も目つきもかわいくなる、ももに本当に嫉妬していたんだよ。

04-09-19_01-14.jpg

大学病院で、解剖されたけれど、大丈夫だった?
教授もスタッフの人たちも、結構みんなイケメンだったから、
男の先生が好きな、ももは大満足だったかなぁ。

肋骨は全部、治っていたって!
10本以上折れていたのに、凄いね、もも!
1年半で治しちゃったんだから。

最期は、緊張性気胸だったって。
びっくりしたよね。苦しかったよね。ごめんね。
でも、ずっと彼が抱いていたんだよ。
大好きなパパさんの腕の中にずっといたんだよ。
気持ちよく眠れたかなぁ。

本当の誕生日が分からない野良猫だったけれど、
2014年2月27日、天国に逝った日は、絶対忘れないよ。
もものDNAは、ずっと大学病院に残るんだよ。
生きていた証がずっとずっと残るんだよ。

ももは、私の誇りだよ。

ありがと、もも。
会いたいよ。

また、会えるよね。
20130102.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

green_blue_sky

ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
心の中で生き続けていますが、会いたくな気持ちよくわかります。
by green_blue_sky (2014-03-05 06:00) 

pomomepe

★ green_blue_sky さん
暖かいコメントありがとうございます。

この1年半を振り返ると、後悔ばかりですが、
これからは、ももへの想いと、
他の猫達の事を、ゆっくりと、しっかりと綴っていければと思っています。
これからも、コメントなどいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
by pomomepe (2014-03-05 19:49) 

みぃにゃん

ご訪問ありがとうございます。そしてももちゃんのご冥福をお祈りします。ももちゃんは天国へいっていまったけど、また新しい猫ちゃんをむかえるときにきっとももちゃんの時の教訓が役に立つと思います。

by みぃにゃん (2014-03-05 22:25) 

ニャニャワン

ご訪問ありがとうございます。
思い出してあげることが供養ですよって あるときお坊さんにいわれました。
昨年10月にワンを送り出して、できなかったことやりたかったことを繰り返し考えます。
ももちゃんも今はゆるやかな気持ちで過ごしていると思いますよ。
by ニャニャワン (2014-03-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。